シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

【恐怖】言及がわからない【初心ブロガーあるある】

今週のお題「外のことがわからない」

 

こんにちは、みちです。

今日は、朝からびっくりしてしまったのですが、

〜あなたの〇〇が、〇〇さんに、言及されました〜

 というメッセージがありまして。

言及って、、、表現怖くないですか?

 

f:id:giftfromsea:20200605202914p:plain

言及とは、なんなんだい?

 

すぐさま、「はてなブログ 言及」で、検索して上がってきた記事を読んで、2度目の驚き!

 良くも、悪くも、言及は適用されるのだ。
 つまり、私の記事について、誰かが良く紹介していても言及。悪く紹介していても、言及である。 早速、言及元を再確認すると、 
自動更新というカテゴリで、
数々の不動産記事の中に、わたしの記事が、並列されていた。
 良いのか、悪いのか?
 
 微妙である。
 
自動更新って、どういう仕組みだろ…。 
ま、いいか、と思ってアクセス数をみると、 これまた、いつもの何十倍ですか?
 アクセス元をみると、ツイッターである。 先日、既にアカウントを閉じたので、あれあれ? と急いで、アカウント復活させて、検索すると 見知らぬ方が、紹介してくれているが 
 
 微妙である。
 
 善意なのか、計りかねるが…。善意だと信じて、ありがとうございます!
 
 長嶋修さんも、ツイッターであげてくださったので、ご迷惑はかけてないようで良かったです。 
 
 
いやしかし、この話題は、荒れる話題、に入ってるくらい、 皆さん興味あると、改めて知りました。  
もちろん、あたしの結論がグダグダで、せっかく読んでみたものの、、、という自覚はありますので(滝汗)
 
アナログ派雑記多め書籍映画紹介ブログをこれからも、精進して参ります。
 
読んで下さりありがとうございました!
 
ではまた。