シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

【ボイス】ストーリーはもちろんキャストが凄かった話【日本リメイク版は唐沢寿明⁈】

こんにちは、みちです。

本当に久しぶりに韓国ドラマを見た。おそらく一年半ぶりくらいだけど、一気見しちゃうのは相変わらずで、この4日間で、2作品を全部見てしまった。

今回は、1人勝手に、チャン・ヒョク祭りである。

知らない人のために、ザックリと彼の特徴を言えば、

  • アクションがすごい
  • 武道に精通している
  • コメディもいける
  • なんなら恋愛モノもいける
  • 目力がすごい
  • チンピラ役が似合う
  • お酒に酔って、男同士でわちゃわちゃする姿が似合う

今回見たのはボイス。

ずっとこれを見ながら考えていたのは、日本人でチャンヒョクの役をするとしたら?である。

で、浮かんだのは、唐沢寿明

上記の特徴を網羅しているのは、彼しか浮かばなかった。

日本ではすでにリメイクしていて、放送もおわっていて、しかも唐沢さんがやっていたとは!

 

おんなじことを思うモノですね、人間は。。。まさにぴったり、はまり役だったでしょう。

日本版は見ていないけれど。きっと、残虐性は抑えられているはず。

韓国ノワールって言葉使っていいですか?映画ほどではないけれど、ドラマでも、ここまでリアルにやっちゃう?っていうのが韓流。いやあ、直視できない場面も多く、時々画面を伏せて音のみで視聴しましたよ。

今まで、チャン・ヒョクが刑事役をしたのを見たことがなかったけど、本当に彼のいい所ばかり出ている良い作品。初めての刑事役挑戦だったらしい。

武器を持たずして丸腰で大群の敵を次々と倒していく現実離れした所、銃でいかずに身一つでいくアナログな所、無駄なアクションシーン満載で、40代になっても変わらずの身体能力を見せつけてくれて、本当に嬉しい。

彼だけでなくて、脇もめちゃくちゃキャストが良かった。

まさか途中から、いや途中まで顔が隠れていたからだけど、キム・ジェウクが出てくるとは知らずに、ギフトだと思った。彼もまたハマり役で、独特なサイコパス役。

指令をだす警察センター長役の人が、初めて見る人だわーと思っていたら、「ナイショの恋していいですか?」の主人公だったとは!どうりでいい演技をすると思った。

意外と印象的な役どころが、センター長からの指令で、なんでもかんでも調べまくる、コンピューターに強い警察官。この方、じわじわと存在感出してきて、誰だろう?と思っていたら、

SUPER JUNIORのメンバーだった。韓流アイドルの実力層が厚すぎる!

まとめ

このドラマはあくまでもフィクションだけれど、扱われた数多くの事件は、本当にあったことをもとにしているから恐ろしい。

臓器売買、虐待、労働搾取など、どれも重く辛い内容だけに、正義というよりも良心を失わずに、頭で考えるよりも心で感じ体を動かしまくる刑事と、プロファイルによる確かな知識に支えられ、どこまでも自分の信念を貫くセンター長の姿に救われている気がする。

あなたはどんな風に感じるでしょうか?

読んでいただきありがとうございます。

ではまた!