シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

お金配りおじさんの偽アカウントに騙された話

こんにちは、みちです。

前澤友作 Facebook  偽アカウント でググれば、秒で回避出来た話。

 

はい、まんまと引っかかってしまいました( ・∇・)

 

友達申請が来る→50000ドルプレゼント→アプリに謎の登録→クレジット番号を知らせてしまう→謎の課金3ドル損をする

 

って言う、フィッシング詐欺というものらしい。

とりあえず、被害は今のところ、3ドルだけど。

悪用されてないか、怖いわ( ・∇・)

f:id:giftfromsea:20210106183037p:image

 

カード利用止めたり、いろいろググッて

時間が奪われて。

パン工場パートでも、カレーパンの具の量を10g増量してしまう大ミスをやらかして。

工場長が、めちゃくちゃキレて、八つ当たりが

若い男子に向けられて。

はぁ( ・∇・)

ちかれたあ。

そもそも、あたしの

お金が欲しい、という、欲望が

恥ずかしいわ。

なんか怪しいだろ、という心の声を無視するほどの、謎の焦りが。

ツイッターでよくメッセージが来て、今日までです、みたいな感じだったから。

Facebookでもやってんのね、って思ったし、

虎穴に入らずんば的な思いで、クレジット番号入力も猪突猛進だったし。

全て終了後、3ドル課金されました、のメッセージで、ハッとするも、時既に遅し。

アカウントに入金って何?

クレジット番号に入金される?訳もなく。

はぁ( ・∇・)

みなさんもご注意下さい。

って大丈夫か。

ではまた!