シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

月が2個?1Q84的パラレルワールド【知ってるワイプ】

こんにちは、みちです。

U-NEXTリトライキャンペーンで、時間に追われながら見た、韓国版知ってるワイプ。

 

 キルミーヒールミー、タンタラ、被告人、以来見たチソンssiでございますが、

相変わらず演技良しビジュアル良し、何より共演のハン・ジミンちゃんとの相性がめちゃくちゃ良かったのでは?

ジミンちゃんは、ジキルとハイドでヒョンビンssi との共演のときよりも、とっても魅力的。役柄によるものなのか、調和なのか?

チソンssiは既婚者なのに、こんなに自然に演技できるものかと、演者のメンタルというかモラルみたいなものってどうなっているのか?なんてことを、ぼんやり考えて。

物理的な、視覚的な見方だけど、2人とも韓国俳優としては、背が低めで、そのバランスがちょうど良き。

日本版ではどうリメイクされているかわかりませんが、ざっくりとタイムスリップもの。

映画アバウトタイム、と、村上春樹1Q84的要素が合わさる感じ。

 

giftfromsea.hatenadiary.jp

 

その上で、育児と介護と仕事の重圧で壊れかけた主婦と理解のない夫との生活がどんな顛末を迎えるか?

キーワードは、月。

月が2個現れるときに何かが起こる。パラレルワールドが存在するっていうのが1Q84と重なって、おおおおって思った。

そのせいかもだけど、図書館で借りた本の中に

月整活、ってのがあって、なんとなく読み始めたけど、なかなか興味深いのだ。

この月の話はまた今度。

ではまた!