シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

歌ってみた!動画作りあるある問題

こんにちは、みちです。

 

今、喉がガラガラです。

気持ちは、音声配信したいが。(noteにて配信中)

声が出ないから、文字を書いているのです。

 

既視感がある。

あ、マラソン と一緒だな、という。

 かつて、名古屋ウィメンズマラソン に当選した。(ハーフですけど^_^)

毎日の練習で、膝を痛めたが、気合で完走したのだった。

 

結果、今では1kmも走れない。

 

走れば、膝が疼き、このまま歩けなくなるのでは?という畏れに苛まれる。

 

実母が、股関節を人工骨にする手術、を経験しており、今春、2回目のオペを控えていることを思い出しては、人事でない、と感じるのだ。

 

で、喉。

 

「いつまでも歌える訳ではない、いつかは歌えなくなる。」

 

こんな心の声が聞こえてきたような気がして、アカペラで始めた【歌ってみた】。

 

需要がないのはわかるけど、思い出なんだからいいんだもんね、と始めたら、ハマった。

 

音源もダウンロードできるようになって、いざ量産!っていうところで、このザマである。

 

あぁ、、、またか、、、。

 

こんな早くに、歌えなくなるとは、、、。

 

まだ、歌ってみた#8なのに、、、。

f:id:giftfromsea:20210228110531j:plain

韓国ドラマost だけじゃない、女優としても存在感ある、IUちゃん

私の喉を崩壊させた歌は、IUちゃんのデビュー曲、good day チョウンナルだ。

これは、高音が続く上、最後の最後で、高音ビブラートを3段階ぶちかます、歌唱力が圧倒的に必要な曲!

私好みだわね😊

と気軽に取り組んでみたのが甘かった。

体は、更年期に差し掛かっているのに。

久しぶりにスキーして、骨折した、みたいな仕上がり。

でも諦められない!!

明日、もう一回挑戦してアップします。

ではまた!

have a nice weekend🙄