シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

IU-Good Day cover by michi 歌ってみた!の件

こんにちは、みちです。

早速ですが、こちら↓


【I U】Good Day-Cover by michi【歌ってみた#9】

 

ガラガラ声で、音程がブレブレ、っていう感想は想定内です😊

で、何が問題かっていうと、、、

歌い出しから、サビまでが、、、

呪文なのかい?ってなくらいの、棒読み!

これは、この歌をカバーしている多くの素人さん達にあるある傾向なのだが。。

私の場合は、敢えて、あ、え、て、、、わざと、そう歌ってみたんですね。

 

何故か?

それは、この曲の歌い方動画で、

「音程がブレやすい人は、息を吐かずに音を伸ばすと良い」

というアドバイスに従ってみた訳です。

結果、

小学生なのかい?って位の幼さが、、、。

いやいや、たくさんいい訳してみましたが

ほんとーに下手です☺️

でもこれが今の自分、って受け入れた上で、

今後もI Uちゃんに、挑みます^_^

本当にいい曲が多いんだよなあ。

ちなみに、この曲をカバーしている人が、いろんな国にいて、いろんな歌い方と発音があって楽しい。

あなたプロですね、って位の完全度高いものから、あたしみたいなものまで、それはもういろいろ。

大概は、高評価を押したのだが。

K-popの強さを感じます。

イスラム圏?までにも及ぶ影響力。

まだまだ楽しみは続きそうです。

あなたは、どんな歌が好きですか?

ではまた!