シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

歌ってみた#12 BTS Dynamiteの件

こんにちは、パン工場パート主婦のみちです。

 

本来のブログ→本や映画の感想を書く→歌動画にハマり中でございます!


BTS Dynamite cover by michi 【歌ってみた#12】

 

今回は、はい!バンダンソンニョンダン防弾少年団に手をつけてしまいました^_^

cause,I I'm inが言えなくて、喘ぎ声からのスタートで失礼します🥺

 

アメリカでもビルボード一位?すごいねっていう認識はあって、MVも見ていた。

 

カラフルな衣装で、爽やか映像。アメリカの懐かしいメロディー、馴染みのダンスで、皆に受け入れてもらいやすい印象を受けていた。

 

が、ふーんっていう感じだった、その時は!

 

しかし、児島さんと中田あっちゃんの弟RADIOFISHさんのダンス動画を見て、すごくいい曲!!!!!と思った。

もちろん、児島さんが、ほぼほぼ目力で踊りきったダンスもめちゃくちゃ面白い!

 

友達が好きなグループだから、喜んでくれるかなぁ、と思ったが、k popあるあるの、謎のラップがやたらハードルが高いし、キーも高いし、リズムも速いし、と諦めていた楽曲。

 

しかし、あたしへのおすすめに3本も歌い方動画が上がってきて、そのなかの男性、やふやさんだったかな?の動画が刺さった。(概要欄にリンク貼りました)

 

何が良かったか?

 

あたしのキーと同じだった、だけ。(失礼か?)

 

原曲は裏声使わずには歌えないので、練習でまた声からしちゃう。辛みである。

 

そして私は女性としては声低め、っていうことを思い出した。

 

かつて、学校で歌う時は、必ずアルトだった、と。

 

そう、主なメロディーからは、微妙に音が低くて、伴奏っぽいメロディーになるアルトパート担当だった。。。

なので、男性曲なら歌い易いかというと、それまた低すぎて合わない。

男性でも声高めの人、例えば槇原さんなぞは、相性良しであったなぁ、と思うのだ。

という事で、カラオケ音源使わせて頂く辛みは、キーがなかなか合わない!

 

だから、アカペラが一番!って言う結論。(楽器使えない人)

エレクトーン挫折→ギター挫折→高校生のときバンドブームで買ったブルースハープ使おう!って思い出したけど、引っ越したときに捨てていた。。。

 

街録の三谷ディレクターのように、動画の冒頭で自分で楽器弾いて歌い出せたらいいなぁとおもう今日でした。

 

皆さんの好きな歌はどんな風でしょうか?

ではまた!