シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

【一月万冊キムタクインスタの意味】清水有高さんの読みが残念すぎて泣く

こんにちは、みちです。

昨日、キムタクインスタの本意は?というブログで、NIRVANAのTシャツの意味、という動画が出ないかなあ、と書きました。

 

今朝、起きたら既に動画が出ていて、朝イチで見ましたよ。

 

清水さんの見立ては、残念なことに、わたしとは真逆でしたねー、。

 

清水さん→

NIRVANAのTシャツの意味は、

伝説的ロックバンドの代表曲Rape me

そのままの意味 わたしを○して

 

メッセージのShow must go onは

一度始めたこと(性加害も含めた事務所のあり方)は、続けなければ、、、

 

わたしの受け止め方→

レイプミーは、アンチ性暴力、反権威の歌

(作曲したカートがインタビューでantiと答えてるのを見た)なので

 

このまま変わらずやっていくよ、

性暴力は嫌だけど

もう始めたことだから

地獄でまたあう日まで、

 

という感じで、捉えたんたけど。

 

NIRVANAは、涅槃という意味だそうで。

 

一月万冊の動画のコメント欄には、沖雅也

涅槃でまた、というのにも絡めていたら、なかなか凄いメッセージ、というのもあり。

 

普段、一月万冊のコメントの数って、100台もざらなのに、800近くもあるし、再生数も圧倒的に多いからびっくりする。

 

コメント欄を読むのが好きだから、思わず全部読んだけど、8割は、清水さん風に捉えていたな。

 

何人かは、レイプミーは、代表曲じゃない、ベスト10にも入らない、反性暴力の詩ですよ、信憑性なくしますよ、とか。

 

そもそも、Tシャツに意味ない、ただカッコイイと思って着ているだけ、というのも多い。

 

沖雅也さんの、涅槃で待つ、という背景は知らないのだが、また新しいことを、コメントで教えてもらったな、と思う。

 

みんないろいろ知っているんだな。

あたしは、どっちかっていえば、何も知らないから、やらかした人に共感してしまう。

 

キムタクの本意はわからないけど、いつか本人から本当の気持ちを聞ける日が来れば良いと思う。

 

これから、事務所は大変だよ。

被害者の特定問題とか、現在活動するタレントのcm問題とか。

 

とりあえず、お金目当ての被害者を装った人達によって、本当の被害者と事務所が、掻き乱されなければ良いなと思う。

 

みなさんは、どう感じますか?

ではまた!