シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ユダヤ人が気になる理由

こんにちは、みちです。 今日は、パン工場で起きた、ネガティブな出来事で、落ち込んでいるので、気分転換しようと思いつつ書いています。 一昨日ふと思った。 「だから、私は、ずっとホロコーストを気にしていたのかもなぁ。」と。。 それは、サピエンス全…

レミゼラブル、だから名作なんだ!

こんにちは、みちです BSシネマにて(NHK)、レミゼラブルを初めて見ました。途中からでしたけど。 レ・ミゼラブル (2012) (字幕版) Hugh Jackman Amazon ここ数年で、カシコギ(韓国の小説、文筆家が息子の為に臓器売買で得たお金で病気を治す話)の次に、…

母親の借金発覚とパンデミックのシンクロ率が高い件

こんにちは、今日48歳の誕生日を迎えたパート主婦のみちです ちょうどコロナがはじまりかけた時、私はこのブログをやめます、という記事を書いた。 giftfromsea.hatenadiary.jp それは、母親の借金を知り、慌てて弁護士に相談、自己破産の手続きをすることに…

【神さまは小学5年生】すみれちゃんは勇気あるね

www.youtube.com こんにちは、みちです おかげさまで、おへその膿は、ほぼ止まりました。思いのほか長く患ってしまいましたが、年末を楽しみに迎えられそうです。 久しぶりに、読書しました。 日本一の神さまからのメッセージを、すみれちゃんが教えてくれて…

肩書きを変えたら、また元に戻りたくなった話

www.youtube.com こんにちは。お久しぶりの、40代パート主婦のみちです U-NEXT詐欺に会ってからというもの、ドラマ熱が冷めていたり、映画を観る機会も減ってしまいました。 肩書きを、変えてみたのは、最近ハマっている YouTuberの真似をしてみたんです。 …

繋がらない!がいちばんの辛み

こんにちは、みちです。 覚えのない請求が来ていたのに、半年も経っていて、愕然としていた今週の月曜日。 カード会社にも、請求元のU-NEXTも、かけた電話という電話が、全く繋がらずに、気分おちこんで、久々に泣きそうになりました。 ホントーに!オペレー…

【U-NEXT謎の請求】やっぱり変だ!乗っ取り?

こんにちは、モヤモヤして眠れないみちです。 giftfromsea.hatenadiary.jp 昨日、U-NEXTの、謎の請求は、無料体験の解約忘れっていうオチだったんですけど、 やっぱり、変なんですよ。 親子共に、申し込んだ記憶がない。 アカウントのアドレスが、いつものと…

【謎のサブスク請求】今、気がついて良かったけれど。

こんにちは、心が折れた40代パン工場パート主婦のみちです ○ーネクストのサービス利用料が、半年間、知らないうちに、引き去られていた事に、昨日気がついたから。 何でこんな事に、、。 サービスセンターで確認してもらうまで、1日ががり。(なかなか繋がら…

ちきりんさんに問う!家を買うのは時代遅れですか?

www.youtube.com こんにちは 40代パン工場パート主婦のみちです。 いやいや、ケンカ売っている訳じゃないですよ。 社会派ブロガー、(はてなブログの他でも書いているのかな?)ちきりんさんの本を読んで、 素直に思ったことを、言ってみたんですね。 で、仕…

ライフイズビューティフル見た感想

お臍の炎症が止まらないみちです 再度のがん検査ってことでがっかりしつつ、U-NEXTで現実逃避しています。 今日の感想はこちら↓ 一言で言えば、軽い! 軽すぎるだろおぉ。 こんなに軽く描いちゃったらさ、なくなっていった600万の人に失礼じゃないのかな、な…

助けを求めない人、とわたし。

こんにちは、お臍から膿が流れ続けている、みちです 幸いな事に、お臍の炎症は、がん転移ではない、という組織結果が出て、ホッとしています。 依然として、お臍の炎症が止まらないなら、臍を取るという手術が待ち受けているわけですけども、、、。 総合病院…

天然だね、悪意あるのかないのか?問題

こんにちは、今夜こそ良き睡眠をとりたいみちです 「みちさんは、天然だから」 そう言われて、何の返しも出来ずに、何度スルーしたことだろう? 言われても、そう気にせずに、長年生きていたが、一度だけ、不穏な空気になったことを思い出す。 わたしに言っ…

英語で「これだ!」言えますか?

こんにちは、寝不足でフラフラのみちです☺夕方寝をして、復活中に 本田健さんの本を読んでいて思い出したので書いてみる。絶体絶命のピンチの時に、どうする?という問いかけ。もうダメだ、出口はないと全面壁に見えたとしても、落ち着いてみれば、こころの…

いつでも死ねる、と言ってみたい

こんにちは、昨夜は寝苦しくて、何度も起きたみちです ガン治療を長年されていた先生の本を、タイトル読みしました! いつでも死ねる (幻冬舎単行本) 作者:帯津良一 幻冬舎 Amazon 癌疑いの組織検査結果待ち、の今、思わず手にしたものの、読み進めるにつけ…

お臍の膿が、凄い展開になっている!

こんにちは、依然お臍の不調に見舞われている みちです いやいや、今回の臍から膿を甘くみてはいけない、と感じてはいたものの、ここまでの事態になるとは、想像を超えていた。 とりあえず現状は、癌疑いの、組織検査結果待ちである。 稀に、内臓の悪性腫瘍…

そして、マイケルは無罪だった。

こんにちは、みちです☺️ マイケルジャクソン裁判の結果を覚えていますか?(アルビーゾ家) 子どもに対する性的な虐待をしていたか? 判決は、無罪! 他の容疑、5人で謀りごとをした共謀罪や、未成年にお酒をのませた罪など14個位の全てが無罪だった。 それ…

やっぱり、マイケルは良い人だった。

こんにちは、お臍が膿んじゃって痛みをこらえている、みちです☺️ もう本当に3週間経つのに、膿が止まらないって言う辛さ。とにかく、抗生剤を! こんな状態の中で、、、。 どうやら、マイケルジャクソンの名誉挽回キャンペーンが、まことしやかに進んでいる…

タイトル読み【統合失調症の母と生きて】

こんにちは、みちです☺️ 私の実母は統合失調症なのでは? と密かに思い、タイトルで選んだ本。 統合失調症の母と生きて 作者:ローラ・フリン 発売日: 2014/02/08 メディア: 単行本 あいにくこの病気は、個人差が大きく、人により、症状は様々らしい。 よって…

そうだ、伝え方が9割を真似しよう

こんにちは、みちです☺️ 予約していた本が、なかなか廻って来なくて、忘れていた時に、ふと手にすることになった本↓ 伝え方が9割 作者:佐々木 圭一 発売日: 2013/03/04 メディア: Kindle版 ま、読んでおくかと考えて、さーっと読んで。 ま、そんなもんだよ…

え!note記事の引用思ってたのと違うんですけど。

こんにちは、みちです☺️ もう、張り付け方が、これしかない! ①【わたしが見た!エホバの証人たち】 https://note.com/giftfromsea/n/n1dab774c5ed3 とりあえず、貼りましたよ。 イエスマンの話で、カルト、が出てきたのと、 昨日、過去に関わったカルトの道…

本田晃一さんの本読みました!

こんにちは、みちです。 最近、また少しずつ本を読んでいます。 で、この本↓ なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣 作者:本田 晃一 発売日: 2018/06/20 メディア: Kindle版 感じたことは、2つ! まず、口調というかノリというか思考が、 心屋仁之…

どうしてもnoteの記事が引用出来ない

お久しぶりです☺️ 映画や本の感想を書く、ブログです、、、。 で、noteで書いた記事に付け加えたりして、はてなブログで読んでいただけると嬉しいです☺️ っていう記事を書きたいのに、、、 どうやっても、引用が出来ないんです! アナログ人間っていうのを身…

歌ってみた#12 BTS Dynamiteの件

こんにちは、パン工場パート主婦のみちです。 本来のブログ→本や映画の感想を書く→歌動画にハマり中でございます! BTS Dynamite cover by michi 【歌ってみた#12】 今回は、はい!バンダンソンニョンダン防弾少年団に手をつけてしまいました^_^ cause,I I'm…

IU-Good Day cover by michi 歌ってみた!の件

こんにちは、みちです。 早速ですが、こちら↓ 【I U】Good Day-Cover by michi【歌ってみた#9】 ガラガラ声で、音程がブレブレ、っていう感想は想定内です で、何が問題かっていうと、、、 歌い出しから、サビまでが、、、 呪文なのかい?ってなくらいの、…

歌ってみた!動画作りあるある問題

こんにちは、みちです。 今、喉がガラガラです。 気持ちは、音声配信したいが。(noteにて配信中) 声が出ないから、文字を書いているのです。 既視感がある。 あ、マラソン と一緒だな、という。 かつて、名古屋ウィメンズマラソン に当選した。(ハーフで…

【ユン食堂2】韓流スターがガラチコで飲食店

こんにちは、みちです。 【ユン食堂2】スペインのガラチコで韓流スターが飲食店を営むバラエティー、の感想 既に、ユンステイを観た方もいるかもですが、その前身番組です。 パク・ソジュン君狙いで観た番組ですけど、意外にも、アジア人が欧米で受け入れら…

【オアシス】問題作なの?ムン・ソリ&ソンギュ共演【韓国映画】

こんにちは、パン工場パート主婦のみちです。 本を読んだり、映画を見たりしての気づき、みたいなものを綴ってます。 少しでも、わかる〜、とか、そうなんだ〜と思ってもらえれば嬉しい 今日の映画は、オアシスです。 オアシス デジタルリマスター版(字幕版…

【本レビュー】月整活【1日は新月なんだって】

こんにちは、パン工場パート主婦のみちです。 本を読んだり、映画を見たりしての気づき、みたいなものを綴ってます。 少しでも、わかる〜、とか、そうなんだ〜と思ってもらえれば嬉しいです 今日のテーマは、ズバリ、月です。 月整活 月のリズムで暮らしと心…

月が2個?1Q84的パラレルワールド【知ってるワイプ】

こんにちは、みちです。 U-NEXTリトライキャンペーンで、時間に追われながら見た、韓国版知ってるワイプ。 知ってるワイフ コンパクトDVD-BOX[スペシャルプライス版](特典なし) 発売日: 2020/12/16 メディア: DVD キルミーヒールミー、タンタラ、被告人、以…

【パラサイト】金曜ロードショーで見れるとは【韓国人ならでは感】

こんにちは、こんなに早く、地上波で観れるとは思ってなかった みちです。 字幕が出なかったから、先に韓国語で、次に日本語で見たり戻ったりして倍以上の時間をかけて見終わったのですが、、、 面白かった!!! 期待どおりだった!!! 韓国テイスト満載!…