シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【遭難】山スキーで道迷い

今週のお題「激レア体験」山スキーをして道迷い、下山できず、翌朝救出されるという大失態から学んだこと。目次1、道に迷ったと気がついた時には元の位置には戻れない2、体力が残っていれば、眠っても大丈夫3、救出のヘリが、自分を見つけてくれるまで時…

【希望】うちの子供だけじゃないかも?怠けぐせがスゴいので

うちの子供たちが、あまりにも、グダグタなので、現実逃避的に、希望を書いてみる。【希望】・ゴールデンウィーク明けから4時間授業 ・年末まで4時間授業 ・来年の9月から進級 【ゴールデンウィーク明けから四時間授業】ぼんやりと、また学校再開は延期にな…

【深刻】本田健さんからのメッセージ

コロナ疲れとはいえ、これからどうなる?という動画は、ついつい見てしまいます。 今日は、特に気になる動画紹介をします。 「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さんのメッセージを、受けとりましたか? 私が感じたことは以下の3つ。 1.想像以上に、深…

再び、ブログ始めます!

お久し振りでございます!晴れて、問題解決したので、再び始めます!と言いたいところですが、結論から言って、一周まわって、なにも解決せずに、撤収しました。問題解決の為に、弁護士さんに相談したり、役人さんに相談したり、右往左往。結果どうにもなら…

三月の読書メーター まとめ

3月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:709ナイス数:16お金に学ぶ 東大で教えた社会人学の感想東大の授業がわかるかな?と思ったが、スゴく簡単に説明されていて、読みやすかった。15年前に書かれていたが、現在と状況はあまり変わっていないの…