シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】イエスマン【もしも全てにyesと言ったなら】

こんにちは、みちです。 今日は、ジムキャリー主演のイエスマンを見ました。 イエスマン "YES"は人生のパスワード (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video あらすじ 離婚歴あり、人付き合いも悪く、退屈な毎日を送っている銀行マン。どんな人が…

【感想】昼顔ー映画版【こんなに深い話だったとは!】

こんにちは、みちです。 今日は、前々から、何でこの俳優さん達この作品選んだんだろ、と思っていた、昼顔を見てみました。 昼顔 発売日: 2017/12/20 メディア: Prime Video とりわけ、斎藤工さんが不倫の話をどうして選んだ?って思ってまして。 不倫だけど…

【実話】最強のふたり【フランス移民と障がい者】

こんにちは、みちです。 今日も、マコなり社長の、 観るだけで人生が好転する傑作映画TOP5 を見てみました。 最強のふたり (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 原題は、intouchable フランス語らしき、、、穢れてない、純粋な感じ? あらす…

【感嘆】カメラを止めるな【見てるより撮る側になりたい】

こんにちは、みちです。 これは、低予算ながら、高い評価を受けて、メディアでも取り上げられてましたね。 カメラを止めるな! 発売日: 2018/10/27 メディア: Prime Video 発想ひとつで、ここまで面白く作れるんだなぁ、単純に良かった! あらすじ 日本軍が…

【既視感】天使のくれた時間【台湾ドラマで見たやつやん】

こんにちは、みちです。 今日から、マコなり社長の「観るだけで人生が好転する傑作映画top5」を見た感想を綴ってみる。 まずは、 天使のくれた時間 天使のくれた時間 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video あらすじ ニコラス・ケイジが演ずる…

【韓国映画】ファイ【残酷なだけじゃなくて良かった】

こんにちは、今日も映画を観てしまった、みちです。 キャストは、全然気にせず選んだけど、想像以上にのめり込みました。 ファイ 悪魔に育てられた少年(字幕版) メディア: Prime Video 主人公が、なんと、ヨ・ジング君でしたから。 途中で気がついたのが悔し…

【実録?】ヒトラー最後の12日間【老いが半端ない】

こんにちは、連日映画鑑賞して寝不足なみちです。これまた見たかった一本です!ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video俳優のせいかもですが、、 最後のヒトラーは、私の想像以上に老いてました。 まだ50代だったはず…

【悲劇】ヒトラーの忘れもの【子どもが犠牲で辛】

こんにちは、みちです。 これも、ずっと見たかった作品です。 ヒトラーの忘れもの(字幕版) 発売日: 2017/06/06 メディア: Prime Video 辛いとは聞いていたものの、子どもが犠牲になるのはなかなか、なんとも言えない感じです。 ほたるの墓をみた後の感覚に、…

【レビュー】トゥルーマンショー【壮大なドッキリ】

こんにちは、みちです。 今日は、不動産コンサルタント長嶋修さんオススメの映画を見てみました。 あらすじ ジムキャリー扮するトゥルーマンは、生まれてからずっと24時間、テレビで世界中に放送されている有名人。本人だけが知らずにいたが、次第に気づき始…

【レビュー】帰ってきたヒトラー【ドイツすご】

こんにちは、みちです。 今日は、ずっと観たかったこの作品やっとみることができました。 帰ってきたヒトラー(字幕版) 発売日: 2016/12/23 メディア: Prime Video これって、映画なんですよね。現実の話と、虚構と入り混ざって、どこまでがフィクションなの…

【レビュー】タクシー運転手〜約束は海を超えて〜【期待裏切らない】

こんにちは、みちです。 今日は、評判良い作品をみたら、評判通り面白くて、ホロリとさせられた話です。 タクシー運転手 ~約束は海を越えて~(字幕版) 発売日: 2018/11/02 メディア: Prime Video あらすじ ソウルのタクシー運転手が、ドイツ人記者を光州ま…

【恐怖】言及がわからない【初心ブロガーあるある】

今週のお題「外のことがわからない」 こんにちは、みちです。 今日は、朝からびっくりしてしまったのですが、 〜あなたの〇〇が、〇〇さんに、言及されました〜 というメッセージがありまして。 言及って、、、表現怖くないですか? 言及とは、なんなんだい…

【記録】持ち家か賃貸か【結論は人による】

こんにちは、みちです。 今日は、先日下書きを保存せずに失ってしまった文章を思い出しつつ、不動産コンサルタント長嶋修さんの動画を参考にして、綴っていきます。 不動産コンサルタント長嶋修さんの持論 市場は3極化する •不動産市場は3極化する •歴史的大…

【理想】シェルパ斎藤の八ヶ岳生活

こんにちは、みちです。 昨夜Chikirinさんの日記で紹介されていた、不動産コンサルタント長嶋修さんの記事を読んで、彼の動画について一気にまとめまで、書いたところで、、、、消えました。 下書き保存をしていなくて、そのまま回復できず、、、アナログ派…