シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【インド映画】ALL IS WELL 見た?

www.youtube.com インド映画のおすすめで、絶対上位のこの映画 きっと、うまくいく。 初めてみるインド映画であった。 ダンスが特徴的、ミュージカル風。 笑えて気楽で楽しい、みたいな先入観を全く裏切らない前半。 だが、意外なことに、後半になるにつけ、…

【一月万冊キムタクインスタの意味】清水有高さんの読みが残念すぎて泣く

こんにちは、みちです。 昨日、キムタクインスタの本意は?というブログで、NIRVANAのTシャツの意味、という動画が出ないかなあ、と書きました。 今朝、起きたら既に動画が出ていて、朝イチで見ましたよ。 清水さんの見立ては、残念なことに、わたしとは真逆…

【一月万冊 本間龍さん質問バズり記念】キムタクインスタの本意は?

こんにちは、みちです。 ヒットラー株式会社や、スターリン株式会社と名乗る会社はないですよね、会社名を変えないのは、、、納得がいかない、、 一月万冊という、YouTubeチャンネルを聴き始めて一年以上経つが、最近は興味ある話題が無くて、ご無沙汰してお…

【認知症で要介護2】母はいつまで1人暮らし出来るのか

こんにちは、みちです。 実母の生活は、娘からみると、絶望とデスパレードでしかないものの、本人はけろっとしている。 これには訳があって、要するに脳が麻痺しているだけに過ぎない。 母は二十代の頃に、真光という宗教に通ってから、へんな霊感に目覚めた…

なんで日本語は残されたのか?【陰謀論者じゃないけど陰謀なら納得】

こんにちは、みちです。 ずっと疑問なんですけど、なんで日本語は残されたのか分かります? 先の対戦で敗北した時、英語を強要されても不思議じゃなかったでしょう 理由として、既に日本人の識字率は高く、教育システムもしっかりしているので(寺子屋からの…

今さらですがNISA始めました!

www.youtube.com こんにちは、みちブログです。 最後のブログから、また半年くらい経ってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょう? 誰も気にしてないとは思いますが、私のNISAの内訳を発表します。 楽天証券にて、emaxslim 全世界に3万円、つみたてと…