シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル読み【統合失調症の母と生きて】

こんにちは、みちです☺️ 私の実母は統合失調症なのでは? と密かに思い、タイトルで選んだ本。 統合失調症の母と生きて 作者:ローラ・フリン 発売日: 2014/02/08 メディア: 単行本 あいにくこの病気は、個人差が大きく、人により、症状は様々らしい。 よって…

そうだ、伝え方が9割を真似しよう

こんにちは、みちです☺️ 予約していた本が、なかなか廻って来なくて、忘れていた時に、ふと手にすることになった本↓ 伝え方が9割 作者:佐々木 圭一 発売日: 2013/03/04 メディア: Kindle版 ま、読んでおくかと考えて、さーっと読んで。 ま、そんなもんだよ…

え!note記事の引用思ってたのと違うんですけど。

こんにちは、みちです☺️ もう、張り付け方が、これしかない! ①【わたしが見た!エホバの証人たち】 https://note.com/giftfromsea/n/n1dab774c5ed3 とりあえず、貼りましたよ。 イエスマンの話で、カルト、が出てきたのと、 昨日、過去に関わったカルトの道…

本田晃一さんの本読みました!

こんにちは、みちです。 最近、また少しずつ本を読んでいます。 で、この本↓ なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣 作者:本田 晃一 発売日: 2018/06/20 メディア: Kindle版 感じたことは、2つ! まず、口調というかノリというか思考が、 心屋仁之…

どうしてもnoteの記事が引用出来ない

お久しぶりです☺️ 映画や本の感想を書く、ブログです、、、。 で、noteで書いた記事に付け加えたりして、はてなブログで読んでいただけると嬉しいです☺️ っていう記事を書きたいのに、、、 どうやっても、引用が出来ないんです! アナログ人間っていうのを身…