シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【梨泰院クラス】パク・セロイこっちも沼な話

こんにちは、みちです。 気がつけば、パク・ソジュン祭りになっていた話。 キム・ジェウク目当てで見たはずだった、キム秘書が一体なぜ?。 完全に間違えていた。 ヒロインが、パク・ミニョンさんだったし、横顔がジェウクに見えて。 まあ思いのほか、キム秘…

【愛の不時着】ジョンヒョクがトマトの苗に話しかけた言葉

こんにちは、みちブログです。 ロスの真っ只中、まだ心の整理が必要。 今日も、しばらくお付き合いくださると嬉しいです。 ◇ジョンヒョクがトマトの苗に話しかけていた言葉 「美しい言葉を10個トマトの苗に話しかけてね。」と、セリに言われていたジョンヒョ…

【愛の不時着】誰かに何かを言ってほしいワンシーンと痛恨のミス

お久しぶりのみちです。 最後の更新から、もう40日以上経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、いまさらながら愛の不時着を見て、沼に少しずつ、しかし確実にズブズブとはまっています。愛の不時着 オリジナル・サウンドトラックアーティスト:オ…

【オムライス】日本発祥だよね!?【韓流ドラマ 屋根部屋のプリンス】

こんにちは、みちです。 まだ韓流を言うてるんか! なんですけれども、このドラマは3周目をただいま視聴中であります。 二度見しても楽しい韓流ドラマは○○! 屋根部屋のプリンス (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産) 発売日: 2016…

【みちブログ】マナブログをパクリましたけど。

こんにちは、パート主婦のみちです。 いつも、本や映画の感想を書いています。 いつもいつもドラマや映画を観ていて、暇人やろ!って思いますよね。言い訳なんですけど、書いておきたい。 本心は 本当は、自分史を書きたいんです。いつか仕上げたいと思って…

【YouTube】注目のコメント連発は天才?

お久しぶりの、みちです。 40代パート主婦が、本や映画の感想を書いています。 今日は自分の動画についての話。 YouTube見てコメント書いていたら○○になった話! 先日アップした動画の中で、浮かれつつ言い放った言葉、 「私って、コメント王じゃない?!」 …

太陽の末裔を観て分離国家を認識した件

こんにちは、みちです。 人生四度目の一人韓流ブーム中でございます。 今夜のご飯は、先日観た東方神起チャンミンがまかないで作っていた、タッカルビを真似してみました。 タッカルビのタレの割合が簡単だった。 一対一対一対一。 コチュジャン、砂糖、醤油…

東方神起の72時間を観た話

こんにちは、みちです。 東方神起の72時間 [DVD] 発売日: 2019/02/15 メディア: DVD 絶対に裏切らない、安定の二人! 東方神起のユンホ、チャンミン。 ユンホが、幼稚園の先生に。 チャンミンが、レストランのシェフに挑戦するバラエティ番組を観て。 ユンホ…

【ボイス】ストーリーはもちろんキャストが凄かった話【日本リメイク版は唐沢寿明⁈】

こんにちは、みちです。 本当に久しぶりに韓国ドラマを見た。おそらく一年半ぶりくらいだけど、一気見しちゃうのは相変わらずで、この4日間で、2作品を全部見てしまった。 今回は、1人勝手に、チャン・ヒョク祭りである。 ボイス〜112の奇跡〜 DVD-BOX1 [ チ…

【わたしを離さないで】カズオイシグロ小説版読んで【情緒を言語化することのスゴさ】

こんにちは、みちです。 映画は先日見たので。 giftfromsea.hatenadiary.jp 映画は、あらすじの衝撃と映像の刺激が大きくて、小説は流れを知っているにもかかわらず、更に楽しむ事ができた。面白いから、344ページあるこの作品を2日で読んだ。 わたしを離さ…

【劇場】小説版半分読んで【髑髏万博先生が浮かんで】

こんにちは、みちです。 先日投稿した時に、映画では最後の場面で、意味不明になってしまった話の続き。 giftfromsea.hatenadiary.jp 原作が、意外と早く図書館で借りることができたから。 劇場(新潮文庫) 作者:又吉直樹 発売日: 2020/02/14 メディア: Kin…

【ライフシフト】100才まで生きる?生きたい? リンダ・グラットン

こんにちは、みちです。46才、パート主婦が、本や映画の感想を書いています。 今さらながらの、ライフシフト。 LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略 作者:リンダ・グラットン,アンドリュー・スコット 発売日: 2016/10/21 メディア…

【劇場】又吉直樹原作読んでません【最後少し泣けるが?】

こんにちは、みちです。 46才小中学2児の母パート主婦が、映画や本の感想を書いています。 又吉直樹さんの劇場観ました。 劇場 発売日: 2020/07/17 メディア: Prime Video 最後にうるっときましたけれども、奇妙な展開に、どゆこと?となりまして。 それはま…

【悲報】中一の娘が部活に入るのやめたので親の心がざわつく話

こんにちは、みちです。大体は、映画や本の感想を書いています。 今日は、タイトルが全てでありますが、心がざわざわして、なんでもないさあ、とおもいつつ、レビューを書く気分でもないので、今の心境でも綴ってみます。 まさかまさか、本気で入らない選択…

【聲の形】金曜ロードショー 衝撃の展開

こんにちは、みちです。 金曜ロードショー、見ましたか? 映画『聲の形』DVD [ 入野自由 ]価格: 3898 円楽天で詳細を見る 今朝、録画しておいたのを、子ども達が見始めたので、朝ごはんの支度をしつつ、チラチラ見て、耳で聞いていて、気がつけば、見入って…

【書評】バビロンの大富豪【富とは○○である】

こんにちは、みちブログです。 40代パン工場パート主婦が、本や映画の感想を書いています。 今日は、大ベストセラー、ロングセラーのバビロンの大富豪の感想です。 バビロンの大富豪―「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか 作者:ジョージ・S. クレイソ…

【書評】五木寛之【大河の一滴 コロナ時代に再注目の一冊】

こんにちは、いつも読んでくださる読者さま、はじめましての方、ありがとうございます。 パン工場パート主婦のみちです。本や映画の感想を書いています。 大した持論はないけれど、思うことは多々ある。 他の人が、同じものを見て、同じ本を読んで、どんな風…

ツレがうつになりまして【ありのままで&これでいいのだ】

こんにちは、みちです。 最近、一人悩み相談室を開設したいなあと思いまして、ヒトはどんな事に悩んでいるか、と調べるうちに出会ったのが、精神科医樺沢先生。 作家さんでもあり、YouTubeでは、数々の悩みに数分で簡潔にわかりやすく回答されているのが特徴…

【感想】夜と霧【未来を決める!といい話】

こんにちは、みちブログです。 今日は、v.e.フランクルの夜と霧の感想でございます。 夜と霧――ドイツ強制収容所の体験記録 作者:V.E.フランクル 発売日: 1985/01/23 メディア: 単行本 夜と霧 新版 作者:ヴィクトール・E・フランクル 発売日: 2014/11/07 メ…

【実話?】マディソン郡の橋【散骨に込められた想い】

こんにちは、いつの間にかアラフィフのみちです。 この映画のレビューを見てみると、「50代の子育てが終わった人でないと分からない」「たった一度の確かな愛!」「あなたは、こんな体験したことありますか!!!」などの感動派、「ただの不倫だろ」「中年の…

【本紹介】海からの贈りもの【アン・モーロウ・リンドバーグ】

こんにちは、みちブログです。 今日は、大西洋無着陸飛行を成功したことで有名な、リンドバーグの奥さんの著書の紹介をします。 YouTube初めて投稿してみた 【海からの贈物】アン・モーロー・リンドバーグ【自分の○○に注意を向けよう】 聞いてみてください。…

【感想】百円の恋【目は口ほどに物を言う】

こんにちは、みちです。 今日は安藤サクラ主演作、百円の恋を見たので、早速レビューを書いていきます。 百円の恋 発売日: 2015/07/09 メディア: Prime Video あらすじ 安藤サクラ演じる、斎藤一子は32歳、子ども部屋おばさんである。 実家は、お弁当屋さん…

【レビュー】イエスマン【もしも全てにyesと言ったなら】

こんにちは、みちです。 今日は、ジムキャリー主演のイエスマンを見ました。 イエスマン "YES"は人生のパスワード (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video あらすじ 離婚歴あり、人付き合いも悪く、退屈な毎日を送っている銀行マン。どんな人が…

【感想】昼顔ー映画版【こんなに深い話だったとは!】

こんにちは、みちです。 今日は、前々から、何でこの俳優さん達この作品選んだんだろ、と思っていた、昼顔を見てみました。 昼顔 発売日: 2017/12/20 メディア: Prime Video とりわけ、斎藤工さんが不倫の話をどうして選んだ?って思ってまして。 不倫だけど…

【実話】最強のふたり【フランス移民と障がい者】

こんにちは、みちです。 今日も、マコなり社長の、 観るだけで人生が好転する傑作映画TOP5 を見てみました。 最強のふたり (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 原題は、intouchable フランス語らしき、、、穢れてない、純粋な感じ? あらす…

【感嘆】カメラを止めるな【見てるより撮る側になりたい】

こんにちは、みちです。 これは、低予算ながら、高い評価を受けて、メディアでも取り上げられてましたね。 カメラを止めるな! 発売日: 2018/10/27 メディア: Prime Video 発想ひとつで、ここまで面白く作れるんだなぁ、単純に良かった! あらすじ 日本軍が…

【既視感】天使のくれた時間【台湾ドラマで見たやつやん】

こんにちは、みちです。 今日から、マコなり社長の「観るだけで人生が好転する傑作映画top5」を見た感想を綴ってみる。 まずは、 天使のくれた時間 天使のくれた時間 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video あらすじ ニコラス・ケイジが演ずる…

【韓国映画】ファイ【残酷なだけじゃなくて良かった】

こんにちは、今日も映画を観てしまった、みちです。 キャストは、全然気にせず選んだけど、想像以上にのめり込みました。 ファイ 悪魔に育てられた少年(字幕版) メディア: Prime Video 主人公が、なんと、ヨ・ジング君でしたから。 途中で気がついたのが悔し…

【実録?】ヒトラー最後の12日間【老いが半端ない】

こんにちは、連日映画鑑賞して寝不足なみちです。これまた見たかった一本です!ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video俳優のせいかもですが、、 最後のヒトラーは、私の想像以上に老いてました。 まだ50代だったはず…

【悲劇】ヒトラーの忘れもの【子どもが犠牲で辛】

こんにちは、みちです。 これも、ずっと見たかった作品です。 ヒトラーの忘れもの(字幕版) 発売日: 2017/06/06 メディア: Prime Video 辛いとは聞いていたものの、子どもが犠牲になるのはなかなか、なんとも言えない感じです。 ほたるの墓をみた後の感覚に、…