シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

縞模様のパジャマの少年

アウシュビッツ絶滅収容所での少年たちの交流を描いた作品。

サウルの息子

ホロコーストを描いた作品。 おすすめ度☆3.5

わたしを離さないで ~never let me go

ノーベル賞受賞作家カズオイシグロ原作。 イシグロ作品で一番人気らしいです。

最高の人生の見つけ方~the bucket list

ジャックニコルソン主演、資産家エドワードが、修理工カーターとの出会いから、どんなふうに生き方が変わっていくか。映画のあらすじをまとめています。

シンドラーのリスト その③

シンドラーの助言、パワーとは 酔っぱらうアーモンに話しかけるシンドラー。 『なぜ悪い酒を飲む?上物を送ったろ。いつか肝臓が爆発するぞ』『君を見てるが決して酔わない。驚くべき自制心だ。自制心はパワーだ』『ユダヤ人はそれを恐れるのか?』『我々の…

シンドラーのリスト その②

プアシュフ強制収容所-所長アーモン・ゲート少尉 強制収容所といえば、アウシュビッツしか知らなかった。しかも、ドイツにあると思っていた位、無知であるゆえ、夜と霧という本を開き、所在地を確認した。ない、のである。オランダから、ドイツ、ポーランド…

シンドラーのリスト その①

公開から20年。もう一度見てみた!

ブログ始めます

ー簡単に自己紹介を。40代、長女、長男が小学生の二人の子どもを育てつつ、ドラマや読書を楽しむ主婦です。関東で生まれ、学生時代を過ごし、卒業後は、会社員になったり、派遣社員になったりして過ごしつつ、結婚しました。旦那の転勤に合わせ、北陸、中部…