シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天然だね、悪意あるのかないのか?問題

こんにちは、今夜こそ良き睡眠をとりたいみちです 「みちさんは、天然だから」 そう言われて、何の返しも出来ずに、何度スルーしたことだろう? 言われても、そう気にせずに、長年生きていたが、一度だけ、不穏な空気になったことを思い出す。 わたしに言っ…

英語で「これだ!」言えますか?

こんにちは、寝不足でフラフラのみちです☺夕方寝をして、復活中に 本田健さんの本を読んでいて思い出したので書いてみる。絶体絶命のピンチの時に、どうする?という問いかけ。もうダメだ、出口はないと全面壁に見えたとしても、落ち着いてみれば、こころの…

いつでも死ねる、と言ってみたい

こんにちは、昨夜は寝苦しくて、何度も起きたみちです ガン治療を長年されていた先生の本を、タイトル読みしました! いつでも死ねる (幻冬舎単行本) 作者:帯津良一 幻冬舎 Amazon 癌疑いの組織検査結果待ち、の今、思わず手にしたものの、読み進めるにつけ…

お臍の膿が、凄い展開になっている!

こんにちは、依然お臍の不調に見舞われている みちです いやいや、今回の臍から膿を甘くみてはいけない、と感じてはいたものの、ここまでの事態になるとは、想像を超えていた。 とりあえず現状は、癌疑いの、組織検査結果待ちである。 稀に、内臓の悪性腫瘍…