シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】バビロンの大富豪【富とは○○である】

こんにちは、みちブログです。 40代パン工場パート主婦が、本や映画の感想を書いています。 今日は、大ベストセラー、ロングセラーのバビロンの大富豪の感想です。 バビロンの大富豪―「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか 作者:ジョージ・S. クレイソ…

【書評】五木寛之【大河の一滴 コロナ時代に再注目の一冊】

こんにちは、いつも読んでくださる読者さま、はじめましての方、ありがとうございます。 パン工場パート主婦のみちです。本や映画の感想を書いています。 大した持論はないけれど、思うことは多々ある。 他の人が、同じものを見て、同じ本を読んで、どんな風…

ツレがうつになりまして【ありのままで&これでいいのだ】

こんにちは、みちです。 最近、一人悩み相談室を開設したいなあと思いまして、ヒトはどんな事に悩んでいるか、と調べるうちに出会ったのが、精神科医樺沢先生。 作家さんでもあり、YouTubeでは、数々の悩みに数分で簡潔にわかりやすく回答されているのが特徴…

【感想】夜と霧【未来を決める!といい話】

こんにちは、みちブログです。 今日は、v.e.フランクルの夜と霧の感想でございます。 夜と霧――ドイツ強制収容所の体験記録 作者:V.E.フランクル 発売日: 1985/01/23 メディア: 単行本 夜と霧 新版 作者:ヴィクトール・E・フランクル 発売日: 2014/11/07 メ…

【実話?】マディソン郡の橋【散骨に込められた想い】

こんにちは、いつの間にかアラフィフのみちです。 この映画のレビューを見てみると、「50代の子育てが終わった人でないと分からない」「たった一度の確かな愛!」「あなたは、こんな体験したことありますか!!!」などの感動派、「ただの不倫だろ」「中年の…

【本紹介】海からの贈りもの【アン・モーロウ・リンドバーグ】

こんにちは、みちブログです。 今日は、大西洋無着陸飛行を成功したことで有名な、リンドバーグの奥さんの著書の紹介をします。 YouTube初めて投稿してみた 【海からの贈物】アン・モーロー・リンドバーグ【自分の○○に注意を向けよう】 聞いてみてください。…

【感想】百円の恋【目は口ほどに物を言う】

こんにちは、みちです。 今日は安藤サクラ主演作、百円の恋を見たので、早速レビューを書いていきます。 百円の恋 発売日: 2015/07/09 メディア: Prime Video あらすじ 安藤サクラ演じる、斎藤一子は32歳、子ども部屋おばさんである。 実家は、お弁当屋さん…