シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユダヤ人が気になる理由

こんにちは、みちです。 今日は、パン工場で起きた、ネガティブな出来事で、落ち込んでいるので、気分転換しようと思いつつ書いています。 一昨日ふと思った。 「だから、私は、ずっとホロコーストを気にしていたのかもなぁ。」と。。 それは、サピエンス全…

レミゼラブル、だから名作なんだ!

こんにちは、みちです BSシネマにて(NHK)、レミゼラブルを初めて見ました。途中からでしたけど。 レ・ミゼラブル (2012) (字幕版) Hugh Jackman Amazon ここ数年で、カシコギ(韓国の小説、文筆家が息子の為に臓器売買で得たお金で病気を治す話)の次に、…

母親の借金発覚とパンデミックのシンクロ率が高い件

こんにちは、今日48歳の誕生日を迎えたパート主婦のみちです ちょうどコロナがはじまりかけた時、私はこのブログをやめます、という記事を書いた。 giftfromsea.hatenadiary.jp それは、母親の借金を知り、慌てて弁護士に相談、自己破産の手続きをすることに…

【神さまは小学5年生】すみれちゃんは勇気あるね

www.youtube.com こんにちは、みちです おかげさまで、おへその膿は、ほぼ止まりました。思いのほか長く患ってしまいましたが、年末を楽しみに迎えられそうです。 久しぶりに、読書しました。 日本一の神さまからのメッセージを、すみれちゃんが教えてくれて…

肩書きを変えたら、また元に戻りたくなった話

www.youtube.com こんにちは。お久しぶりの、40代パート主婦のみちです U-NEXT詐欺に会ってからというもの、ドラマ熱が冷めていたり、映画を観る機会も減ってしまいました。 肩書きを、変えてみたのは、最近ハマっている YouTuberの真似をしてみたんです。 …