シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

【神さまは小学5年生】すみれちゃんは勇気あるね


www.youtube.com

 

こんにちは、みちです😊

おかげさまで、おへその膿は、ほぼ止まりました。思いのほか長く患ってしまいましたが、年末を楽しみに迎えられそうです。

 

久しぶりに、読書しました。

日本一の神さまからのメッセージを、すみれちゃんが教えてくれている本です。

 

神さまの世界も、ピラミッド構造なんか?とちょっと悲しみを感じました。

この世だけで十分なんですけどね。

 

戦争はやっちゃダメっていうくだりがあって、道徳的には、十分理解できるんですけど、

じゃあ、なんで、無くならないの?という視点があっても良いと思う。

 

そこら辺が5年生の限界というか、単純に言い切る強さというか。

 

YouTuberのnoriさんが、「チャネラーは、その人自身の知識を通して翻訳されたものを話している。」と言っていたのを思い出します。

 

戦争はダメなもの、悪い事、というのは、教えであって、事実、真理、ではない。

ある人、国は、利益を得る、という意味では、良き事、な訳だから。

 

マイナスもあればプラスもある。

捨てる神あれば、拾う神あり。

正負の法則。

陰陽の話を、すみれちゃん自身がしているから、余計に、うん⁈って感じちゃいました。

 

みなさんは、どう感じるでしょうか?

 

ではまた!