シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

今さらですがNISA始めました!


www.youtube.com

 

こんにちは、みちブログです。

最後のブログから、また半年くらい経ってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょう?

誰も気にしてないとは思いますが、私のNISAの内訳を発表します。

 

楽天証券にて、emaxslim 全世界に3万円、つみたてとしました!

楽天カード決済で、ポイントも取り込んでいきます。

 

支払いのキャッスレス化をどうするか?

なんちゃらpayにするか?

迷ったものの

楽天ポイント狙いで、楽天経済圏に取りこまれることと覚悟を決めた次第です。

 

いや〜、つみたてにするか、一括支払いにするか、どのファンドにするか?

支払い方法はどうするか?

NISAを始めるには、幾つもの決断が必要で、かつ金融知識も必要なので、優柔不断な私にはなかなか、始めるまでに時間がかかってしまいました。

とはいえ、

人気No.1のファンド、emaxslim全世界に落ち着いてしまいました。

来月からは、信託報酬もさらなる値下げということで、嬉しい気持ちです😆

 

またこれからもボチボチ発信していきますので、またご覧いただけると嬉しいです。

ではまた!