シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

【深刻】本田健さんからのメッセージ

コロナ疲れとはいえ、これからどうなる?という動画は、ついつい見てしまいます。

今日は、特に気になる動画紹介をします。

 

ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さんのメッセージを、受けとりましたか?

 

私が感じたことは以下の3つ。 

 

1.想像以上に、深刻

2.こんなにスピリチュアル?

3.見ため優しく、声がよい

 

 

想像以上に深刻

コロナ危機でザワつきはじめた2月頃、YouTubeで熱く語られていたことは、悲観的だが、まあそうなるかなぁと思っていた。

 

例えば、

・オリンピック中止か延期に。

・緊急事態宣言。

・スーパーと病院が危険。

 

最新の動画では、今後7つの波のうち、3つだけ紹介されていた。

 

1、今現在進行形のウィルスの波

2、5月以降から、仕事がなくなる

3、秋以降、ウィルスの第2波

 

残りの4つは、有料オンラインでということである。

 

こんな風に、文章に書いてみて気がついたのは、何も驚くことはない、冷静になれば、ふむふむと思うものだ。

 

しかし、動画を見て、いよいよ本当にそうなるのか、やばっ、と感じたのは何故か?

 

本田さんの人脈は多岐に渡っていそうだ。

 

政府のトップ、アメリカを主とした世界的な出版関係者、インテリ読者層(セミナ-受講者含む)、ユダヤ人メンター、バシャール(どんな人?)等々。

 

ここから得ている情報網が、動画の彼に透けて見えるから。

 

醸し出す雰囲気、そのためだ。(根拠になるか?)

 

こんなにスピリチュアル?

 

ユダヤ人大富豪の教え」を読んだのは、はるか昔、18年位前である。

 

同い年位なのに、めちゃめちゃ行動力あるなあ、メンタル強っ 、と思った記憶。

 

図書館で、著書を何冊か見つけて読んで、早期リタイアしたんだ、山の近くに住んでいいな、と。

 

動画の中で、しばしば繰り返される、「ボク、ちょっと直感強い方なので」。

 

見ため優しく、声がよい

 

著書を読みながら想像していたより、ふくよかで、優しそう。

 

Dear ken という動画では悩み相談のコーナもあり、なかなか面白い。

 

回答は、至って正統派。ここでもスピリチュアル感満載。次元上昇、などの用語もはさんできます。

 

まとめ

見た目がふくよかで優しそうであるが、発言内容は辛辣で現実的だ。

これから起きる、すさまじい大不況の波を越えた先に広がる、美しい世界を見てみたい。

 

美しい世界で生きていることを祈って。

 

皆さんは、どう感じましたか?

 

ではまた!


本田健が語る『「世界の都市封鎖」解除したあとに、何がおきる?これからやってくる7つの津波と、美しい未来』