シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

ライフイズビューティフル見た感想

 

お臍の炎症が止まらないみちです😭

再度のがん検査ってことでがっかりしつつ、U-NEXTで現実逃避しています。

今日の感想はこちら↓

f:id:giftfromsea:20210903162214j:image

一言で言えば、軽い!

軽すぎるだろおぉ。

こんなに軽く描いちゃったらさ、なくなっていった600万の人に失礼じゃないのかな、なんて思うけど、

重く描きたくなかったんだろうしさ、ドイツ語をイタリア語に翻訳するシーンなんか大好きだったよ。

ホロコーストっていう人類史上指折りの惨事が

こんなにも素晴らしい愛で包まれてしまったらさ、戦う意義とか、勝負とか、もうどうでも良くなってくるし。

愛する人を見つけて、家族になって、子どもを育ててさ。

途中、困難に会っても、ゲームしてることに決めて、心の底からゲームに仕立てて、ルールも都合良くしたらいいし。

これ、ホロコーストっていうのを、今のコロナ禍でも、不況でも、目の前にある困難に置き換えてみたら、自分の人生にも応用できるよなって。

〜〜〜〜〜😯😯😯

あなたはどう感じたでしょう?

ではまた!