シネマ!みちブログ

シネマ! みちブログ

★4以上の映画が好きな、普通の映画レビュー。雑記も多し。

後味良しお気楽な韓国映画ベスト5

完全に、私の好みですが、気楽に楽しめる韓国映画5作品を紹介します。

韓国ドラマは面白くて大好きですが、なんといっても、長くて展開が遅い、のが辛いところです。(時間泥棒)

映画はサクッと二時間位で完結するので、育児の合間や、子供が寝た後の楽しみにぴったりですよね。まだ観てない方にはおすすめの5選です!

5位

君に泳げ!

これは完全に、キャスト選です。イジョンソク、ソイングク共に魅力溢れすぎで、ストーリーが全然入ってきません!この映画のために鍛えたんだろうな、どや顔だな、なんて思ってるうちに終わりました。

4位

チャ刑事

チャ刑事 (字幕版)

チャ刑事 (字幕版)


カンジファン主演、シリアスもコメディもはまり役で魅力的です。モデルのオーディションのシーンとか好きです。彼は確かモデル出身だったと思います。

3位

アンティーク 西洋骨董洋菓子店

チュジフン主演ですが、脇役のアンジェイクも本当にいいんですよね。この作品で俳優としての彼の魅力に気がつきました。(コーヒープリンスで気がつかないんかい)
ジフンssiがコメディもいける!という、宮のツンデレだけじゃない演技も好きです。

2位

初雪の恋 ヴァージンスノー

宮崎あおい、とイ・ジュンギの恋愛。
片言の韓国話で話す宮崎あおいが健気です。イ・ジュンギが初々しい感じで、これぞまさに純愛じゃないかしら、とおばさんは思うのです。

1位

私は王である!

チュジフンの魅力が爆発している作品だ!
弱気な王は面白くて笑えるし、だんだん王らしくなるにつれては、めちゃくちゃ格好いい
んです。ストーリーも分かりやすく、大好きな作品です。

まとめ

結局、ストーリー云々ではなく、すきな俳優で選んでるんですね、私。欧米の作品だと俳優さんに詳しくないので、ストーリーに集中できますが、韓国ドラマで見たことある俳優さん出てると、勝手に作ったイメージがあるから、意外性で楽しんでるというのもありそうです。

次回は、ちょっと重めだがおすすめ韓国映画5選、です。

ではまた!